会社員 夢は億り人 ~投資×節約・ハクレイ 資産形成記~

夢は億り人!会社員が40代で億り人目指します!

仕事辞めたい・働きたくないから 億り人目指す社畜の家計簿記録 (21年4月)

 

f:id:Hakurei:20210522134241p:plain

天気がどんよりしてて萎えてるハクレイ@HakureiSisanです。

 

4月の収支が締まったので下記に記録します。

4月は珍しく漫画本買わなかった。

忙しくてそれどころではなかったん。

5月はだいぶ落ち着いて、ゆっくり漫画やラノベを楽しもうと思ってます。

 

収支はいつも通り黒字。

家電や車など買わない限り、赤字にするほうが難しいよ、独身の場合。

身軽すぎワロタ。

 

2021年 4月の収支

月間手取:348,878円

月間支出:122,931円

月間収支:225,947円

 

余剰資金が20万円以上です。優秀やろ?

でもこれもあと1年くらいです。来年から残業しちゃいけなくなるそうです。

仕事量は変わらないのに。どういうことですかね?

つまりサービス残業?違法じゃないですか!?やだー!!

 

👇 収支の内訳はこんな感じです。

f:id:Hakurei:20210522133317p:plain


 

2021年 家計簿グラフ

 

f:id:Hakurei:20210522133337p:plain

 

本業下がってるけど、副業(雀の涙)でカバー。

あと不要物売り払った感じです。

 

 

f:id:Hakurei:20210522133453p:plain


支出がようやく通常通りになりました。

何だか今年はトータルで支出増えるかも。

内容が欲望に負けての支出だから、よくない傾向。

戒めないとあかん。

 

 

f:id:Hakurei:20210522133648p:plain


この余剰資金は大半が株式投資に回されます。

働いて、稼いで、株買って、溶かして。

働いて、稼いで、株買って、溶かして。

働いて、稼いで、株買って、増やして。

朝起きたらごおくえんになってねーかな。

 

おわりに

株価も無事下がって、資産しぼみ始めました。

悲しいです。

 

それでも投資と節約続けて20年後に笑うんや。

笑えるよね?

 

👇 おっ!冴えないおっさんが頑張ってるから応援したろっ!って思った方は応援してくれると嬉しいです!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

※ 当ブログでは、金融商品・その他サービスについて記しておりますが、売買の推奨を目的とした記事ではありません。最終的な金融商品・その他サービスの購入意思決定はご自身の判断でお願いします。

 

👇 その他のおすすめ記事

www.hakureisisan.work

www.hakureisisan.work

www.hakureisisan.work

 

👇 おすすめの資産管理アプリ (超絶美人有能製作者:しよこさん@pocco_ap

ju-ni.pocco.net