会社員 夢は億り人 ~投資×節約・ハクレイ 資産形成記~

夢は億り人!会社員が40代で億り人目指します!

《投資×サッカー》応援チームの試合結果で投資するよ!ベガルタ仙台 VS ガンバ大阪

f:id:Hakurei:20200906085632p:plain

こんにちは ハクレイ(@HakureiSisan)です!

当ブログにアクセス頂き誠にありがとうございます!

 

ベガルタ仙台 VS ガンバ大阪

投資 × サッカー 第34回目の試合です。

  

 待ちました。耐えました。堪えました。

久々の勝利です。アウェーの地ですが見事に勝ち点3を積み上げました。

実に18試合ぶりの勝利です。選手も苦しかったと思いますが我々も苦しかったです。

これが転換点になって上向けばいいのですが、現状はケガ人続出の野戦病院状態。

気は抜けません。

 

素人目からベガルタはプレス位置を一つ低くしてたと思います。

今までプレス交わされて、数的優位を作られてましたが、この試合では守備のタイミングが良かったと思います。

まぁ、ガンバは連戦の疲労で出足遅かった気もしますが…それでも守備が上手くいっていたと思います。

 

守備の形ですが、あってるかわからんけど4-1-4-1だったり、4-5-1にして相手中盤の自由な時間を極力減らして、相手のやりたいことをやらせないようにできました。

守備の時の決まりごとが整理されたのか、とても気持ちが良かった。

 

そして嬉しいことに長沢がハットトリック、柳が初得点と複数得点できたこと。

ボール支配率40%を切るなか、効率的に得点を重ねることができました。

少しできすぎなくらい…

 

この攻撃って、ベガルタが本来やりたいスタイルじゃないと思うのですが、限られた人数で、相手選手のが技術面で優れる場合、こういったスタイルも引き出しにもちつつ(ってかメインの攻撃スタイルにしつつ)他のスタイルを模索するしかないと思います。

私は泥臭いのも好きですよ。

 

 

f:id:Hakurei:20201115074148p:plain

引用:Sportsnavi Inc.から

 

チーム応援投資のルール

買い付けする投資信託

■ eMAXIS Slim全世界株式(除く日本)

eMAXIS Slim全世界株式(除く日本)を購入を下記ルールで購入します。

 

購入ルール

■ ベガルタ仙台が勝利:+ 5,000円 

■ ベガルタ仙台の選手が1点決めるごとに:+ 1,000円 

■ ベガルタ仙台の選手がハットトリック:+ 10,000円 

※ハットトリック:一人の選手が人試合で3点得点すること

■ ベガルタ仙台が失点なし:+ 3,000円 

■ ベガルタ仙台が引き分け:+ 3,000円 

■ ベガルタ仙台が敗戦:+ 1,000円 

□ ベガルタ仙台が2連勝で上記合計額に:× 1.2

□ ベガルタ仙台が3連勝で上記合計額に:× 1.4

□ ベガルタ仙台が4連勝で上記合計額に:× 1.6

□ ベガルタ仙台が5連勝で上記合計額に:× 1.8

□ ベガルタ仙台が6連勝で上記合計額に:× 2.0

□ ベガルタ仙台が7連勝で上記合計額に:× 2.5

※以降の連勝は0.5ずつUP!

 

今回購入額

ベガルタ仙台が4-0で大勝…

 

■ ベガルタ仙台が勝利:+ 5,000円 

■ ベガルタ仙台の選手が1点決めるごとに:+ 1,000円 (長沢)

■ ベガルタ仙台の選手が1点決めるごとに:+ 1,000円 (長沢)

■ ベガルタ仙台の選手が1点決めるごとに:+ 1,000円 (長沢)

■ ベガルタ仙台の選手が1点決めるごとに:+ 1,000円 (柳)

■ ベガルタ仙台の選手がハットトリック:+ 10,000円 (長沢)

※ハットトリック:一人の選手が人試合で3点得点すること

■ ベガルタ仙台が失点なし:+ 3,000円 

◆ eMAXIS Slim全世界株式(除く日本)を22,000を買い付け!

 

累計投資回数:34回

累計投資額:133,000円

現在評価額:139,961円

 

さいごに

 やばい、勝利してハットトリックして無失点だと投資額がヤバイ(嬉しい悲鳴)

この調子でどんどん投資させてほしいです。

頑張れ仙台!

  

<今までのベガルタ応援投資のまとめページはこちら!>

f:id:Hakurei:20191104194058p:plain

 

※当ブログでは、金融商品・その他サービスについて記しておりますが

売買の推奨を目的とした記事ではありません。

最終的な金融商品・その他サービスの購入意思決定はご自身の判断でお願いします。

 

 <クリックで応援していただけると嬉しいです!>

にほんブログ村 にほんブログ村へ