会社員 夢は億り人 ~投資×節約・ハクレイ 資産形成記~

夢は億り人!会社員が40代で億り人目指します!

仕事辞めたい・働きたくないから 億り人目指す社畜の資産形成記録 (21年1月末)

f:id:Hakurei:20210131125222p:plain

こんにちは、今年も1か月終わってしまうのか…来年から頑張ろう…と思ってるハクレイ@HakureiSisanです。

   

Twitterでは2月に暴落来るゾ!気をつけろってなツイートをちらほら見かけます。

実際どうなんでしょうね?皆さんは撤退してるんですかね?

私は株が上がるか下がるかわからない無能なので、誰か偉い人教えてください。

結局株価が上がるか下がるかなんて、神様しかわからないので私は変わらずホールドで!

 

それでは下記に、本日アニメ見ながら付けたExcel表貼り付けながらパフォーマンス確認したいと思います。

 

 

年初と1月末の投資資産 評価額と損益額

▼ 2021年 年初の評価額と損益額

f:id:Hakurei:20210131110813p:plain

年初ではほとんど含み益ですね。JT先輩は流石です。どこまで下がるのでしょうか?

あんまり下がると、上がるとき上昇負荷の呪いで死んじゃいますよ?現在地は深界四層あたりでしょうか?

ICLNはスケベで年初、VONGから乗り換えで買ってしまいました。

 

▼ 2021年 1月末の評価額と損益額

f:id:Hakurei:20210131111709p:plain

日本株の買い増しは、勤務先の持株会の定期買い付け。

奨励金は一番の購入動機ですけど、株価が上がる要素ありそうだったら少し持っておくのもありなんじゃないでしょうか?

働いてるから会社の状況、なんとなくはわかるし検討の余地は万人にあると思っとります。

 

米国ETFはEDOCとQQQを買い増し、あと上述した通りICLNをスケベ購入。

あれれ~おかしいぞ~?スケベ購入した割には、含み益になってる?

これはマジで株価下がるかもですね?怖いです。

 

残り信託は定期買い付け分ですね。

そしていつも後悔するんですけど同じような投資信託複数買う必要ないですね?

管理がめんどくせぇ!

 

投資資産額もう少しで1,100万円になります。

そして年初からの含み益は20万円ほど増えています。やったぜ。

Twitterには7桁8桁、それ以上の爆益報告が流れてきてムキーッ!ってなりますが、凡人なワイはこんなもんだ!自分だってなかなかじゃないかと言い聞かせ、心を落ち着かせてます。

 誰か偉い人、爆益銘柄教えてください。

 

▼ 2021年 1月末の評価額をグラフで表すとこんな感じ

 

f:id:Hakurei:20210131113545p:plain

 

去年よりはずっとシンプルになったけど、また他の銘柄スケベ買いしてしまいそうな予感がします。

なんかTwitterとかYouTube見てると、素晴らしい金脈銘柄情報、キラキラした銘柄情報流れてきてつい買いたくなっちゃう☆

買いたくなっちゃうんだけど、ワイはほんとの金か金メッキか判断できないことを学んだので、あまり手を出さないと決めました。

 

QQQを基本的に買い増しする予定ですけど、EDOCも買い増したい感じがします。

これから伸びると思ってますし、余力あったら買い増しします。

 

▼ 資産管理アプリ ju-ni の年初来グラフ

 f:id:Hakurei:20210131115350p:plain

ju-niはいいぞ、最近は投資信託にも対応していい感じだ!

アプリ開発者のしよこさん?しよさん?@pocco_ap も超絶美人なのでおすすめです。

(媚びを売っていくスタイル)

 

ってか無料だし、UIもキレイなので一度試してもいいと思います。

Twitterの富豪は、ぜひ支援してください。

 

👇 おすすめの資産管理アプリ (超絶美人有能製作者:しよこさん@pocco_ap

ju-ni.pocco.net

 

これまでの投資資産 評価額 と総資産

 

▼ 評価額グラフ

f:id:Hakurei:20210131114915p:plain

 

右肩上がりはいいこと。欲を言えばSASUKEの反り立つ壁のような感じで上がってほしいです。 

実際はもっと昔からクソ雑魚パフォーマンスで投資は嗜んでいたけど、グラフはブログ始めたあたりから記録するようにしました。

これからも恥部を晒すのと同義の様な、資産額公開していきたいと思います。(ノーガード)

  

▼ 総資産額グラフ

 

f:id:Hakurei:20210131120350p:plain

今年の色は紫紺にしました。グラフはマネーフォワード始めてからのです。

毎月500円払ってますが、毎日前日比をみてリアクション芸をするのに必要なので仕方ありません。

 

おわりに

今年から資産額公表を簡素化しました。

銘柄全部を先月よりどれくらい上がった、どれくらい買った。売ったなんてあんま重要じゃないし、結果を中心に記していくことにしました。

また、気が変わったら内容変えるけど自分のブログだし好きに書きます。

今年も、こんな感じで記録していきますんでよろしくお願いします。

  

👇 おっ!冴えないおっさんが頑張ってるから応援したろっ!って思った方は応援してくれると嬉しいです!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

※ 当ブログでは、金融商品・その他サービスについて記しておりますが、売買の推奨を目的とした記事ではありません。最終的な金融商品・その他サービスの購入意思決定はご自身の判断でお願いします。

 

👇 その他のおすすめ記事

www.hakureisisan.work

www.hakureisisan.work

www.hakureisisan.work

 

👇 おすすめの資産管理アプリ (超絶美人有能製作者:しよこさん@pocco_ap

ju-ni.pocco.net