会社員 夢は億り人 ~投資×節約・ハクレイ 資産形成記~

夢は億り人!会社員が40代で億り人目指します!

《2020年9月度》目指せ億り人 配当金記録

f:id:Hakurei:20201011094125p:plain


こんにちは ハクレイ(@HakureiSisan)です!

当ブログにアクセスいただき誠にありがとうございます!

 

なんだかんだ言ってブログ続けて1年になりました。

あっという間、光陰矢の如し。

 

最初はブログで稼ぎてぇなぁとか思ってましたが、今ではその気持ちあんまりなくてですね…ブログに投資額や資産額、どれくらい資産増えてるか定期的に観測するためにやってるとこあります。

 

家計簿つける前の自分と言えば、どんぶり勘定すぎて収支がプラスなのかマイナスなのかもわからん位だったので、こう管理してないとダメな人なんですよ。

 

ワイの大好きな皮算用ですが、そのシミュレート通りに資産形成できてるか。入金できてるか。リターンはあるのか。把握してないと資産形成は難しいですよね?(目標額にもよるとは思いますが…)

 

リターンが想定より低いのであれば入金力上げないといけないし。入金するための資金がないならより節約するか稼ぐ力をUPせんといかんのです。

 

 

現状としては 目標に掲げた40代で1億円の資産形成はできるかもしれない…といったところです。ただ、このままの日常が続けばですが…

世の中は相変わらず不景気だし、自分も給与下がったし、次の賞与あるかわからんし、飼い猫は自分になつかないし…

 

▼ ブログ始めた頃の皮算用

www.hakureisisan.work

 

現在は25万~35万くらい、なんらか買い増ししています。

シミュレーション通りいかないことが普通だと思ってるので、買えるときに買っておく。買い時なんてわからんし、機械的に毎月買い増すのです。

 

こんな感じのどうしようもないブログ?ブログというにはお粗末でおっさんがチラシ裏に投資メモしてるくらいのコンテンツしかありませんが、同じように資産形成、節約してる人らと、これからも交流するためのひとつとして、書いていきたいと思いますのでよろしゅうたのみまんがなぁー。

 

そんなこんなで9月にもらった配当金記録しておきます。

 

  

 ≪先月度の配当金記録はこちら!≫

www.hakureisisan.work

 

2020年9月度 配当金記録

f:id:Hakurei:20201011093314p:plain

※SBI証券から配当金支払い通知が来た都度、税引き後を円で記録しています。 

今月は約12,000円。

 

配当金記録(グラフ)

f:id:Hakurei:20201011093442p:plain

今月からやっと前年同月との比較できるようになりました。やったぜ。

 

前年同月から約3,000円、配当金多くもらってる感じです。やったぜ。

スタバにいってケーキ食って飲み物飲んだら無くなった。やったぜ。

 

 

▼ 今までの配当金記録まとめページです!

f:id:Hakurei:20191104194446p:plain

▼ 今までの総資産記録まとめページです!

f:id:Hakurei:20191104195001p:plain

▼ 今までの家計簿記録まとめページです!

f:id:Hakurei:20191104193851p:plain

▼ 今までのサッカー×投資 記録まとめページです!

f:id:Hakurei:20191104194058p:plain

  

※当ブログでは、金融商品・その他サービスについて記しておりますが

売買の推奨を目的とした記事ではありません。

最終的な金融商品・その他サービスの購入意思決定はご自身の判断でお願いします。

 

 <クリックで応援していただけると嬉しいです!>

にほんブログ村 にほんブログ村へ