会社員 夢は億り人 ~投資×節約・ハクレイ 資産形成記~

夢は億り人!会社員が40代で億り人目指します!

《2020年5月度》目指せ億り人 配当金記録

f:id:Hakurei:20200531183012p:plain

こんにちは ハクレイ(@HakureiSisan)です!

当ブログにアクセスいただき誠にありがとうございます!

 

5月も終わってしまいました。

時が流れるのは早いですね…コロナの所為で在宅自粛していたせいか余計に時の流れがはやく感じます。

本業の勤め先では、コロナの所為で売り上げ激減、大規模リストラ&減給検討を始めました。最悪です。

www.hakureisisan.work

ただじゃなくても残業もできなくなって収入落ちてるのに気が滅入ってしまいますよ。

ストレスで胃がマッハです。デラ最悪です。

これから入金力維持するために、いろいろチャレンジしないとですが、急には収入は増えません。

当然、後述しますが入ってくる配当金もいつも通りです。

私の金の生る木、金の卵を産むニワトリはまだまだ育っていませんが、ないよりかはだいぶマシ!今後も大事に大事に育てようと思いましたまる。

  

 ≪先月度の配当金記録はこちら!≫

➡《2020年4月度》配当金記録 - ハクレイ 資産形成記

 

2020年5月度 配当金記録

f:id:Hakurei:20200531180756p:plain

※SBI証券から配当金支払い通知が来た都度、税引き後を円で記録しています。 

今月は約5,100円。

 

2020年度 配当金記録(グラフ)

f:id:Hakurei:20200531181005p:plain

 

 

去年の9月からブログはじめて、一緒に表に記録付け始めたんですが…

これじゃまだ育ってるかどうかってわからんですよね。

とりあえず今年も9月の配当金記録付けて、青(2019年)よりオレンジ(2020年)が少しでも高くなってれば、おっ、ワイの金の生る木育ってるやんけ!もっと投資したろ!

ってな感じでモチベーション上がると思います。上がるのか?

 

このブログの一番の目的は自分のモチベーション保つためなので、割と目的は果たせてる感じです。本当はもっと有益な発信とかできればいいんですがね…

とりあえず今月は5,000円以上、税引き後で入ってきました!素直にうれちい!

この5,000円で再投資するか、それとも両親に美味しいものごちそうするか…

んー悩みます。幸せな悩みです。

 

▼ 今までの配当金記録まとめページです!

f:id:Hakurei:20191104194446p:plain

▼ 今までの総資産記録まとめページです!

f:id:Hakurei:20191104195001p:plain

▼ 今までの家計簿記録まとめページです!

f:id:Hakurei:20191104193851p:plain

▼ 今までのサッカー×投資 記録まとめページです!

f:id:Hakurei:20191104194058p:plain

 

 

※当ブログでは、金融商品・その他サービスについて記しておりますが

売買の推奨を目的とした記事ではありません。

最終的な金融商品・その他サービスの購入意思決定はご自身の判断でお願いします。

 

 <クリックで応援していただけると嬉しいです!>

にほんブログ村 にほんブログ村へ