会社員 夢は億り人 ~投資×節約・ハクレイ 資産形成記~

夢は億り人!会社員が40代で億り人目指します!

《マクロミル》アンケートサイトで小銭稼ぎ

f:id:Hakurei:20200531104131p:plain


こんにちは ハクレイ(@HakureiSisan)です!

当ブログにアクセス頂き誠にありがとうございます!

 

 

マクロミル(アンケートサイト)はじめました

 昨日は私の愚痴と言いますか、勤め先で大規模リストラがあることや、減給されそうなことを書いたんですが、無駄にアクセス数いいんですよね…

人の不幸は蜜の味、これで減給5桁とかだったら笑えません…

ただじゃなくても少ない給与から更に引くなんて…血も涙もありません。

www.hakureisisan.work

どなたか私を救ってくれる人おりませんか?

石油王みたいな大富豪…もしくは宝くじ当たらんかね?まぁ買わないんで絶対当たらないんですけど()

 

そんな愚痴ばっかり言っててもお金は入ってこないのは当然なので、かといって何かできるスキルがあるわけじゃないで困ってます。

一応ブログやユーチューブで勉強したり、収益物件探したりしてるけど焦るといいことなさそうなので、手軽にできそうな奴からなんでもやってみることにしました。

楽天経済圏に片足突っ込んでみたり、 coke onで無料でペットボトルもらったり、アンケートサイト「マクロミル」でアンケート答えてポイントもらったり、いろいろ試行錯誤してました。

 

 アンケートモニター登録

 

▼Coke on 始めてみるきっかけになったしよこさん(@pocco_ap)のブログ

pocco.net

言動が面白くてお茶目だけど、行動力あって投資についても非常に参考になる方。

 

▼マクロミル 始めるきっかえになった、みんなだいすきおけいどんさん(@okeydon)のブログ

okeydon.hatenablog.com

今更説明不要ですね!シミリタイアのおけいどんさん!

 

一か月続けてみて

 結果から先に書いちゃうとこんな感じです。

f:id:Hakurei:20200531101804p:plain

 

■ 本アンケート(数分かかるちょっと長いアンケート)が25件

■ 事前アンケート(数十秒から数分かかる短いアンケート)が116件

(事前アンケートの中には、2問答えたらポイントもらえるものもありました。)

➡合計1159ポイント(1ポイント1円)

 

私は、隙間時間で気軽にできるので全く苦にならなかったです。

お風呂に入ってるときとか、お昼休憩とか、にゃんこの寝そべってるときとか…

(在宅ワークの合間に暇だから始めたというのはナイショ♡)

ついでに私の母親にも勧めたんですけど、見事にハマりましたね…

なんかわたしの倍くらいポイント稼いでるみたいです…

アンケート答えるの好きな人や、数千円のお小遣い稼ぎたい人は、気軽に始めてみるのもいいかもですね!(中には月に5桁円とか稼いでる方いるみたいです)

 

 アンケートモニター登録

 

終わりに

私的にアンケートサイトは全然ありでした。

在宅勤務でこっそりアンケート答えたり、知人と電話しながらとか、お風呂につかりながらやってたので、気軽に数千円/月もらえるのであればいいと思います。

これがめっちゃハードワークしてて自分の時間が少ない人は、あんまりおすすめできないかもです。

隙間時間が割とある人、待ち合わせが多かったり、通勤時間が長い人なんかは凄くいいんじゃないですかね?

無料で始められるのでまずやってみるのもいいと思いますよー

私ももうしばらく続けてみたいとおもいます!

 

 アンケートモニター登録

 

  <クリックで応援していただけると嬉しいです!>

にほんブログ村 にほんブログ村へ