会社員 夢は億り人 ~投資×節約・ハクレイ 資産形成記~

夢は億り人!会社員が40代で億り人目指します!

仕事辞めたい・働きたくないから 億り人目指す社畜の資産形成記録 (21年2月末)

f:id:Hakurei:20210228094832p:plain

寝ているだけで資産が減ってるハクレイ@HakureiSisanです。

   

含み益が減って悲しいです。

本業で稼いで、株買って、減らして。

本業で稼いで、株買って、減らして。

本業で稼いで、株買って、減らして。

本当にいつか報われるのでしょうか?

 

今月も資産の記録を下記につけていきますよー。

 

 

年初と2月末の投資資産 評価額と損益額

▼ 2021年 年初の評価額と損益額

f:id:Hakurei:20210131110813p:plain

年初時点の資産記録です。

 

👇 1月末の時の記録

www.hakureisisan.work

 

▼ 2021年 2月末の評価額と損益額

f:id:Hakurei:20210228085810p:plain


日本株の買い増しは、勤務先の持株会の定期買い付け。

 

ワイの勤め先も株価も下がっております。タスケテ…タスケテ…

 

米国ETFはEDOCとQQQとICLN買い増し購入。

 

スケベ買いしたICLNは含み損です。(白目)

そのほかも例に漏れず含み益がしぼんでます。タスケテ…タスケテ…

 

残り信託は定期買い付け分ですね。

 

例にm。タスケテ…タスケテ…

 

 

みんな大好きJT先輩は相変わらず含み損でカワイイカワイイですね!

やらかした感が強いのはスケベ買いしたICLNです。

混乱してナンピン買いしてしまいました!!?!??

タスケテ…タスケテ…

 

▼ 2021年 2月末の評価額をグラフで表すとこんな感じ

 

f:id:Hakurei:20210228091824p:plain

 

先月と比率はあまり変わってないですね。投資資産額は買い増ししてるんで増えとる。

【1月末】10,961,533円 ➡ 【2月末】11,561,233円

 

2月は暴落すると株つよつよおじさんが言っていましたが、大した下げはありませんでしたね。

よくわからないんで変わらず買い増しします。

 

本業で稼いで、株買って、減らして。

本業で稼いで、株買って、減らして。

本業で稼いで、株買って、減らして。

最後に増えてればいいや。

 

▼ 資産管理アプリ ju-ni の年初来グラフ

 

f:id:Hakurei:20210228093301p:plain

 

アプリ開発者のしよこさん?しよさん?@pocco_ap も超絶美人なのでおすすめです。

(媚びを売っていくスタイル)

 

ってか無料だし、UIもキレイなので一度試してもいいと思います。

Twitterの富豪は、ぜひ支援してください。

 

👇 おすすめの資産管理アプリ (超絶美人有能製作者:しよこさん@pocco_ap

ju-ni.pocco.net

 

これまでの投資資産 評価額 と総資産

 

▼ 評価額グラフ

f:id:Hakurei:20210228093547p:plain

よし!ちゃんと増えてるな!

右肩上がりはいいこと。長期でじわじわ上がってくれることをこれからも願います。 

 

  

▼ 総資産額グラフ

f:id:Hakurei:20210228093840p:plain

グラフはマネーフォワード始めてからのです。

 

おわりに

 

総資産額も問題なく増えてます。そりゃしっかり社畜してますからね!

社畜投資家のいいところは毎月、お賃金が入ってくるところ。

ちゃんと安定的に入ってくるから、入ってくる以上に浪費しなければ投資資金が確保できる。

ワイみたいなしがない一般市民は、地味にコツコツ積み上げるのがいいということがグラフから読み取れますね?

爆益投資家・富豪にはなれんけどちゃんと 資産形成 できてるでしょ?

  

👇 おっ!冴えないおっさんが頑張ってるから応援したろっ!って思った方は応援してくれると嬉しいです!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

※ 当ブログでは、金融商品・その他サービスについて記しておりますが、売買の推奨を目的とした記事ではありません。最終的な金融商品・その他サービスの購入意思決定はご自身の判断でお願いします。

 

👇 その他のおすすめ記事

www.hakureisisan.work

www.hakureisisan.work

www.hakureisisan.work

 

👇 おすすめの資産管理アプリ (超絶美人有能製作者:しよこさん@pocco_ap

ju-ni.pocco.net