会社員 夢は億り人 ~投資×節約・ハクレイ 資産形成記~

夢は億り人!会社員が40代で億り人目指します!

仕事辞めたい・働きたくないから 億り人目指す社畜の家計簿記録 (21年2月)

 

f:id:Hakurei:20210328101846p:plain

はろーぼー、かけーぼー。

超高性能ロボ(ットのように働く社畜)ハクレイ@HakureiSisanです。

 

2月の収支が締まったので下記に記録します。

 

2月はモニター買ったり、ラノベ大人買いしたりしちゃったゼ☆

節約節約言ってるけど食いたいもの食うし、結構浪費するしなんなんでしょうね?

 

もともと自分に甘い人間なんで、ストイックな生活は最初からできないと踏んでいたけど予想だおおりやな。

こんなちゃらんぽらんでも生きていけるし貯金できるぞ!ってところ見せていければよかろうなのだ。

 

2021年 2月の収支

月間手取:351,377円

月間支出:205,254円

月間収支:146,123円

 

独身のおっさんのくせに散財しすぎやろ。

 

っていうか生きるのにこんなにかかっているんですよ。ヤバいですね!

収支プラスだし、良しとします。散財ヨシ!

 

👇 収支の内訳はこんな感じです。

f:id:Hakurei:20210328100223p:plain



 

2021年 家計簿グラフ

 

f:id:Hakurei:20210328100413p:plain

 

 

先月は断捨離売買でタブレットバイバイしたんで、手取り40万超えてたけど今月はなんもないので物足りない。

 

f:id:Hakurei:20210328100422p:plain



先述した通りモニターとかラノベとか買っちゃった。

今はオキュラスクエスト2ほちい。PSVRがなんか調子悪いから。

あとふるさと納税で4万円くらい使いました。 

 

f:id:Hakurei:20210328100432p:plain


この余剰資金は大半が株式投資に回されます。

働いて、稼いで、株買って、溶かして。

働いて、稼いで、株買って、溶かして。

働いて、稼いで、株買って、増やして。

朝起きたら1おくえんになってねーかな。

 

おわりに

ワイのポートフォリオのパフォーマンスも優れないので資産がなかなか増えません。

この停滞期はいつまで続くのでしょうか?それとも株価暴落するんでしょうか?

 

そういえばワイの妹が資格取って給与上がったそうです。

なんぼ上がったか聞いたら6万上がったとかなんとか…やべぇ

27歳の妹に給与抜かれそうな予感。

 

いろいろ焦りますが自暴自棄にならずに、節約できるところで節約して、増やせるところでは増やしていきたいと思います。

 

👇 おっ!冴えないおっさんが頑張ってるから応援したろっ!って思った方は応援してくれると嬉しいです!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

※ 当ブログでは、金融商品・その他サービスについて記しておりますが、売買の推奨を目的とした記事ではありません。最終的な金融商品・その他サービスの購入意思決定はご自身の判断でお願いします。

 

👇 その他のおすすめ記事

www.hakureisisan.work

www.hakureisisan.work

www.hakureisisan.work

 

👇 おすすめの資産管理アプリ (超絶美人有能製作者:しよこさん@pocco_ap

ju-ni.pocco.net