会社員 夢は億り人 ~投資×節約・ハクレイ 資産形成記~

夢は億り人!会社員が40代で億り人目指します!

《2020年11月度》目指せ億り人 家計簿記録

f:id:Hakurei:20201024203716p:plain

こんにちは ハクレイ(@HakureiSisan)です!

当ブログにアクセス頂き誠にありがとうございます!

 

 もう年末ですが11月の家計簿書いていきますよ。

これ、怠けてるわけじゃなくて携帯料金とかその他変動料金が確定するのが、翌月の20日前後なんです。だから仕方ないんです。

 

▼ 以下、11月の家計簿収支です。

  

 2020年11月度 家計簿記録 結果

収支結果

■ 収入合計(手取り)

➡343,886円 [ 先月度:398,535円 ]

■ 支出合計

➡298,176円 [ 先月度:133,175円 ]

■ 収支結果

➡  45,710 [ 先月度:265,360円 ]

 

収支まとめ表

f:id:Hakurei:20201226201649p:plain



※単位は円。

 

収入内訳

・給与所得(手取り)

➡343,886円

 

いや~ん。今年は給与伸び悩んでます。

下期は昇給もせず、もちろん昇進もせずなんでつらいっす。

 

・持株会奨励金

➡2,500円

毎月25,000円積み立てています。

奨励金10%なのと株価もここ数年緩やかに上昇してるので続けてます。

  

・DC事業者掛金

➡4,500円

三井住友・dc外国株式インデックスファンドSを自己負担4,500円、企業側負担で4,500円、合計9,000円積立しています。

 

・副業所得(手取り)

➡2,500円 

労働組合のアンケート集計や報告書作成代。

 

・配当所得(税引後)

➡12,342円

有価証券の配当金です。

 

・預金利息

➡1円

はい…。

  

■ 収入合計(手取り)

➡343,886円 [ 先月度:398,535円 ]

 

f:id:Hakurei:20201226202037p:plain

 

支出内訳

食費

・朝食(外食)

➡1,150円

 朝マックしました。

 

・昼食(外食)

➡2,500円

 ほとんど弁当か軽食なんでこんな感じです。

 

・夕食(外食)

➡5,060円

ラーメン食いました。おいしゅうございました。

 

・食料品

➡95,976円

 

ふるさと納税、残り分ブッパしました。

7万円分くらいですね。

  

・飲料

➡919円

 少しだけお酒を買いました。

 

日用品

 ・生活用品

➡9,174円

 コストコとかドラッグストアで必需品買い足し。

 

趣味・娯楽

・書籍 娯楽

➡2,796円

オタクなんで多少はね?漫画も買うよね?

 

・ネットTV

➡3,245円

DAZNとNetflix。

  

交際費

・飲み会

➡5,000円

 

親しい人と一度だけ飲み会しました。

 

・飲み会(会社)

➡3,500円

 

上司に呼ばれたので…1次会で離脱。

 

交通費

・地下鉄

➡2,000円

 

交通カードにチャージしました。

 

衣服・美容

・小物類

➡3,047円

ケーブル入れとか小銭入れ、薬入れ買いました。

 

・衣類 仕事

➡10,477円

 ベストとか買い足しました。寒さには勝てなかった。

 

健康・医療

・医療費

➡28,832円

 

ヒゲ脱毛追加分です。だいぶきれいになってきたけど若干残ってます。

ラスト課金だと思います。

 

自動車

➡0円

 (笑)

 

特別な支出

・家電

➡57,886円

クロームブックとか買ったよ。あとコロナ対策に加湿器とか複数個買いました。 

 

・プレゼント代

➡3,300円

もらいものしたのでお返し代。

 

光熱費

・電気 ガス 水道費

➡12,000円

実家暮らしで毎月固定です。

 

通信費

・携帯電話料金

➡1,762円

5GBプランから3GBプランに変えました。

割と3GBで持ちますね。引きこもりだからね!

 

・金融管理アプリ

➡1,618円

 マネーフォワードとかその他もろもろ

 

・その他アプリ

➡380円

クラウドストレージ代

 

住宅

 ・家賃

➡25,000円

実家暮らしで毎月固定です。

 

その他

・奨学金

➡22,554円

繰り上げ返済はしないけど早く返したいです。

この分投資に回せればなぁ…

 

■ 支出合計

➡298,176円 [ 先月度:133,175円 ]

 

f:id:Hakurei:20201226203709p:plain

 

 

マネーフォワード 支出一覧

f:id:Hakurei:20201226203906p:plain

f:id:Hakurei:20201226203914p:plain

 

今年度残予算

f:id:Hakurei:20201226204022p:plain

今年度は予算額内には収まりそうですね。

そろそろ来年の予算組みます。 

 

まとめ

f:id:Hakurei:20201226204128p:plain

 

f:id:Hakurei:20201226204208p:plain

■ 収支結果

➡  45,710円 [ 先月度:265,360円 ]

 

 単月黒は死守してますが、使い過ぎ感はありますね。

まぁ、ふるさと納税とかクロームブックとかヒゲ脱毛更新とか支出が重なった結果なので仕方ない。切り替えていけ!

 

残り12月分で終了ですが、年間予算は守れそうです。

昼食弁当にしたり、自転車通勤にしたりしてるから金かかる部分も変わってるので、来年度の予算組みは大分変りそうです。

年末に頑張ります。

 

≪今までの家計簿まとめページできました!≫ 

f:id:Hakurei:20191104193851p:plain

 

※当ブログでは、金融商品・その他サービスについて記しておりますが

売買の推奨を目的とした記事ではありません。

最終的な金融商品・その他サービスの購入意思決定はご自身の判断でお願いします。

 

 <クリックで応援していただけると嬉しいです!>

にほんブログ村 にほんブログ村へ