会社員 夢は億り人 ~投資×節約・ハクレイ 資産形成記~

夢は億り人!会社員が40代で億り人目指します!

仕事辞めたい・働きたくないから 億り人目指す社畜の家計簿記録 (21年3月)

 f:id:Hakurei:20210424124522p:plain

はろーぼー、かけーぼー。

超高性能ロボ(ットのように働く社畜)ハクレイ@HakureiSisanです。

 

3月の収支が締まったので下記に記録します。

 

節約投資家とは何だったのか…

もうぽこじゃか買いたいもん買って、食いたいもの食ってます。

 

ワイは子供のころから染みついた浪費癖は治らなんだ…

 

浪費癖は相変わらずなんだけど、収支はプラスで終わるように心がけてます。

そりゃこの年になると、そこそこのおちんぎん貰えるので、少し浪費したくらいではマイナスになんないんだけどね。

 

それに陰キャインドア派の自分は、お金そんなに使わなくても人生楽しめてるのがでかいです。

 

陽キャだったら彼女作って旅行でも行って思い出にお金を使うんやろなぁ。

 

2021年 3月の収支

月間手取:353,551円

月間支出:164,222円

月間収支:189,329円

 

無職転生の小説大人買いしました。

反省はしていない。あと、かのかりやニューゲームの新刊買ったかな?

あと、親族へのホワイトデーのお返しやらで若干支出多かった模様。

 

👇 収支の内訳はこんな感じです。

f:id:Hakurei:20210424122630p:plain



 

2021年 家計簿グラフ

 

f:id:Hakurei:20210424122747p:plain

ちなみにもう4月の給料も振り込まれました。

Twitter見てると昇給で増えたーやったー!って声が聞こえてきて妬ましいです。

ワイはおよそ3,000くらいの昇給で、反映は5月からの模様。

なんか5桁当たり前に昇給とかすごくない?ボーナス含めたら年収どれくらいあがるんですかねぇ?

妬ましい。パルパル。

 

f:id:Hakurei:20210424122802p:plain

 

無職転生大人買いなど欲望のままに浪費しました。

ストレスたまってんのかな?

グラフ見ると支出も段々抑えることができてるので、いずれ落ち着く?

 

今、オキュラス2とボイスロイド買いたくて仕方ありません。

誰かワイを止めてくれ。

 

f:id:Hakurei:20210424122814p:plain


この余剰資金は大半が株式投資に回されます。

働いて、稼いで、株買って、溶かして。

働いて、稼いで、株買って、溶かして。

働いて、稼いで、株買って、増やして。

朝起きたらごおくえんになってねーかな。

 

おわりに

保有株が上がってるので、順調?に見えていますが決して順調ではありません。

馬鹿みたいに余った金を株式に物っこみ、現金比率極薄です。

暴落来たら焼野原、ゲームオーバーです。

 

今月、さんじゅうにちゃい児になったわけですが、Twitter界隈には20代で億持ってる人とかいてちびります。

 

ワイも早く億りたいです。

30代で億るのも難しい気ががしてます。

www.hakureisisan.work

 

こうなったら副業するべきか?(毎回いってる気がする)

誰か副業総会してください。

 

👇 おっ!冴えないおっさんが頑張ってるから応援したろっ!って思った方は応援してくれると嬉しいです!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

※ 当ブログでは、金融商品・その他サービスについて記しておりますが、売買の推奨を目的とした記事ではありません。最終的な金融商品・その他サービスの購入意思決定はご自身の判断でお願いします。

 

👇 その他のおすすめ記事

www.hakureisisan.work

www.hakureisisan.work

www.hakureisisan.work

 

👇 おすすめの資産管理アプリ (超絶美人有能製作者:しよこさん@pocco_ap

ju-ni.pocco.net