会社員 夢は億り人 ~投資×節約・ハクレイ 資産形成記~

夢は億り人!会社員が40代で億り人目指します!

《#500文字ブログ》妹に投資を勧めてみた

f:id:Hakurei:20191110204534p:plain

Twitterでお世話になっている(@necomania7)さんがやられてる500文字ブログ書いてみました。(2回目)

《妹に投資を勧めてみた》

このまえブログでも家族に投資を勧めるかどうか悩んでることを書きましたが、ついに妹に投資の話をしてみました。

できるだけ怪しい感じにならないように、電話にはなりますが『投資ってやってる?積立NISAってしってる?』って…

妹の第一声が『急にどうしたの?(笑)』って言われてこりゃダメか…と最初は思いましたが、それでも真剣に説明し続けたら真剣さが伝わったのか、徐々に話を聞く態勢になってくれました!

 

真剣な態度って声だけでも伝わるんですね。

柄にもなく手に汗握ったし、変な調子で説明してたかもしれません。

それでも10分くらい説明を聞いてくれて、電話ではなく詳しく会って話したいと言ってくれました。

 

妹が年末年始に帰ってくるので、その時に順を追って説明することになりました。

小さな1歩ですが踏み出せて良かったです!

いまから説明するための資料、読んでもらいたい本を用意しなきゃ!

最終的に投資するかはわからないけど、説明するだけ説明してみます。

進展があったらまた聞いてください。

 

※当ブログでは、金融商品・その他サービスについて記しておりますが

売買の推奨を目的とした記事ではありません。

最終的な金融商品・その他サービスの購入意思決定はご自身の判断でお願いします。

 

 <クリックで応援していただけると嬉しいです!>

にほんブログ村 にほんブログ村へ