会社員 夢は億り人 ~投資×節約・ハクレイ 資産形成記~

夢は億り人!会社員が40代で億り人目指します!

《#500文字ブログ》目先の満足度を求めてしまう私

f:id:Hakurei:20191111205944p:plain

Twitterでお世話になっている(@necomania7)さんがやられてる500文字ブログ書いてみました。(3回目)

《目先の満足度を求めてしまう私》

昨日、仙台の気温は日中でも10℃を下回る寒さ…帰宅したとたん飼い猫も早くストーブつけろと睨んで訴えてくる寒さです。

気温は低く冷めきっていても株式市場はそんなことないみたいですね。

私が購入や買い増し考えてる銘柄は軒並み上昇しており手が出しにくい状況。

はぁー買いたい病に罹ってるのか、自身の欲求をグッと抑え込むのに必死です。

この我慢というか自身をコントロールするのは投資や節約を成功させるのに必要不可欠ですよね。

 

投資においては自身の決めた投資ルールを無視して買い急いだり、Twitterのインフルエンサーが勧めているからと、それだけの理由で良く知らない銘柄購入したり…

 

節約においてはお酒を決めた量より多く飲んだり、大好きなサッカーチームが勝ったからと理由をつけてグッズを買い漁ったり…

 

最近たるんでる私はこんな感じです。

Twitterやこのブログでやれ投資だ!やれ節約だ!なんて言っているにもこのざまですよ(笑)

ここで帯を締めなおして自身をコントロールしたいと思います。

 

※当ブログでは、金融商品・その他サービスについて記しておりますが

売買の推奨を目的とした記事ではありません。

最終的な金融商品・その他サービスの購入意思決定はご自身の判断でお願いします。

 

 <クリックで応援していただけると嬉しいです!>

にほんブログ村 にほんブログ村へ